SSブログ

公共料金をクレジットカードで支払う事で得られるメリット [便利なクレジットカード]

koukyouryoukin-de-point.jpg

クレジットカードのポイントが毎月どんどん溜まる方法

クレジットカードで公共料金の支払いができるようにしておくと、毎月コンスタントにポイントが入ってきます。カードの指定口座から、公共料金が自動で引き落とされるたびごとに、クレジットカードのポイントがつきます。

毎月何もしなくてもポイントを獲得

例えば、毎月電気料金を1万円支払っていると仮定して、1%還元されるクレジットカードを使っている場合には、毎月何もしなくても100ポイントを獲得できます。クレジットカードで買い物をする習慣がないために、景品と交換をしたり、割引に使えるほどのポイントがたまらない方もいます。わざわざクレジットカードでショッピングの機会を増やさずとも、毎月の公共料金をカード払いにすれば、今までどおりの生活でもポイントが入ります。

電話やネットなど毎月の固定費用を全部クレジットカードで支払う

公共料金以外にも、月々に発生する支払いは色々なものがあります。例えば、電話料金や、ネット接続のプロバイダーの費用などです。水道料金や、ガス代金、電気代や電話代など、毎月の固定費用を全部合算すると、かなりの高額になる人もいます。クレジットカードで公共料金や通信費用を支払えるよう手続きをしておけば、着実にクレジットカードのポイントが入るようになります

クレジットカード払いにしておくとお得

これまでは公共料金の支払いは、銀行口座から引き落としが一般的でしたが、いまではクレジットカードによる決済ができるようになってきています。普通に生活していればある程度の公共料金は支払わなければなりませんので、クレジットカード払いにしておくとお得です。クレジットカードで毎年一定の金額を使うと、年会費が請求されないというサービスもあります。公共料金の支払いにクレジットカードを使っていれば、1年間の利用金額も少なくなりすぎずに済ませられるでしょう。


2019-01-19 12:55  nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。